土日が最もいそがしい生活♪

土日は一週間で最もいそがしいです

一般的な社会人は土日お休みの人が多いから
日曜の夜に社会人女性向けのホームパーティーや癒し企画をしているので
いそがしい期間となります

今日は私の自宅で、ハーゲンダッツと猫を囲んでトークパーティーGOOD
お部屋は間接照明のみに落とすので
交感神経よりも副交感神経が活発になり
精神的に楽な雰囲気になります

土日が最もいそがしい生活♪

↑ここは私の家じゃないけど、間接照明は落ち着きますね☆

ところで余談ですが
「いそがしい」って漢字に直すと「忙しい」、になり
「心」を「亡くす」と書いて「忙しい」、なんですよね

初めて知った高校生の時、「ヒェ~!!!」って心の中で叫びました

だからしばらく、数年の間、
「どれだけいそがしくても、いそがしい、と言うもんか!」
と思っていたけど
社会人になってみると
「仕事には責任があって、自分の私情を挟まずにプロとして仕事をするべきじゃないか」
...と、仕事へのプロ意識を感じるようになってから
「忙しい」はアリだな、と思うようになりました

人は死んでも、生まれ変われることも、もう体験的に知っているからね(*^^*)ノ~花



この記事へのコメント
きらりんさん、こんばんは。
最近ブログ始めた宝塚在住のいちちといいます。

大阪にお住まいの沖縄好きで検索しててたどり着きました。また宜しければ遊びに来て下さい。
Posted by いちち at 2006年07月16日 23:48
きらりんさん、初めまして<(_ _)>いやはや、三ヶ国語は凄いですねぇー!
ついでに、うちなぁーあびぃー(沖縄語)もいかがでしょうか?

それにしても仕事の幅は広いですねぇー!
私なんか、本業+サイドビジネスで精一杯!
今度本業を止めて、サイドビジネス一本で独立する予定です。
そこいくと、きらりんさんは、先輩ですな(^_^;)
今後ともよしなにm(__)m
Posted by みやまもの義弟 at 2006年07月17日 11:11
いちちさん

ブログ即遊びに行ってきましたよ^^
Posted by きらりん@大阪 at 2006年07月18日 22:58
みやまもの義弟

沖縄語いいですね~
沖縄に移住するメドが立ったら本格的に勉強しちゃうかも?!です^^

サイドビジネス発展してゆくといいですね♪
私はしばらく自分のやりたい仕事をガンガンしながら
自分が子供のころから願っていた夢も叶えてゆけたらと願っています
Posted by きらりん@大阪 at 2006年07月18日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。