子どもに関する詩♪

「子ども」に関する詩をひろってきました♪


子どもに関する詩♪


批判ばかりされた 子どもは
非難することを おぼえる

殴られて大きくなった 子どもは
力に たよることを おぼえる

笑いものにされた 子どもは
ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた 子どもは
鈍い良心の もちぬしとなる

しかし、激励をうけた 子どもは
自信を おぼえる

寛容に出会った 子どもは
忍耐を おぼえる

賞賛をうけた 子どもは
評価することを おぼえる

フェアプレーを経験した 子どもは
公正を おぼえる

友情を知る 子どもは
親切を おぼえる

安心を経験した 子どもは
信頼を おぼえる

可愛がられ 抱きしめられた 子どもは
世界中の愛情を 感じとることを おぼえる


ドロシー・ロー・ノルト



この記事へのコメント
きらりんさん 初めまして!

感動しました!ありがとうございます!

ちなみにキッザニアってご存知ですか?
Posted by 石川笑店 at 2006年08月05日 09:28
石川笑店さん^^
初めまして!感動いただき幸いです
キッザニアは東京にある
子供のためのお仕事体験タウン
のことですか?
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月05日 10:08
そうです!

さすがきらりんさん

そのキッザニアを私は沖縄に誘致しようと企んでいます!

そのときは是非、お力をお貸しください!
Posted by 石川笑店 at 2006年08月05日 10:19
石川笑店さん^^
もしもお力になれることでしたら♪
素敵な企みですね

ところで、リンク先のurlが間違っているみたいで
「石川笑店」をクリックしてもブログに飛びませ~ん
よかったらご確認くださいませね
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月05日 11:07
すいまそ~ん

なおしました~
Posted by 石川笑店 at 2006年08月05日 17:47
すいません

今度は大丈夫です!
Posted by 石川笑店 at 2006年08月05日 17:49
なおってませぬ^^

http://ishikawangrphty.ti-da【-】net/t928196



http://ishikawangrphty.ti-da【.】net/t928196
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月06日 01:50
いかがでしょ?^^
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月06日 01:51
すいません~

以後、気をつけます。
Posted by 石川笑店 at 2006年08月09日 08:45
石川笑店さん^^
まだまだぁ!
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月09日 18:33
多分 OKでしょうね~

すいませんでしたね~
Posted by 石川 at 2006年08月22日 19:07
OKでした☆
おつかれさまでした^^
Posted by kirara(きらりん) at 2006年12月20日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。