現状から抜け出す力♪

現状から抜け出す力♪

現状から抜け出す力♪

自分を見て、周りの親しい人たちを見て...改めて
現状が「人生の基準」になっている人
成長がそこで止まっている人
「あぁ、進まなくなることに疑問を感じなくなっているんだなぁ」...って

人生がこのままでも、それでも満足できる?
自分ひとり満足の世界を生きても、目の前の友人は不幸かもしれない、それでも満足できる?

自分のことだけ考えて生きる世界でいい?


いろんな問いかけがあるけれど...


20代半ば~30代前半の女性と話してみる
社会でぶつかった、辛い出来事、苦い体験、理不尽な想い・・・

現実の厳しさが、人間の持つ、素晴らしい「夢見る力」を奪っていく

「どうしてこのままの現状で満足していいの?」「本当のところ自分を許せる?」
って、スピードの遅い自分を自分ですら責めたくなるけれど
責めても解決が無く、苦しくなるだけで・・・

幼な子のような、純真・柔軟な想像力に満ちた「夢見る力」に、苦しみは一瞬たりとも存在しない

責めることは法則に合わない


「夢見る力」の持つ、喜び、感動、希望・・・夢を描くこと
たとえば、真っ白な紙に自分の好きな絵の具で、大胆に夢を描く能力
その先には、自分の未来は、愛と希望と感謝で満ちている



この記事へのコメント
ハイサイ!きらりんさん、おはようございます<(_ _)>
「夢」を持つ!
素晴らしいことです、私も来月から「夢」が叶います。
でも、それから先が大変で(・_・;)日々精進し、更なる夢を追い続け、夢を切らさないように生きていけたら!本望ですわ 笑
でも、まさか自分が「書」で独立するなんて、回りも思いもよらなかった事だったと思います。今でも反対している人もいますが、そんなことは気にしないでまずは一歩前進ですかね!
きらりんさんは先輩になりますな!今後も宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted by 安富祖 at 2006年08月04日 11:23
はじめまして(=^▽^=)あたしのblogにメッセージにふぇーでーびる(ありがとうございます)
スピリチュアルな内容に思わずコメント書いてしまいました。
あたしも最近、いろいろ考えるんですが、自分を精神・肉体ともに高めて、人とのかかわりに喜びを感じてより生きていきたいと、改めて気付きと変わり時を実感中だったりしております。

きらりん@大阪sanは夏休み韓国へ行かれるそうですね?!旅行はひとつの転換点になりそう…あたしも年内か来年韓国に行きたいと考えていますよ(^-^)ノ~~

それでは、また。
Posted by 魅川憲一郎 at 2006年08月04日 11:24
安富祖さん^^
書で独立されたんですね☆おめでとうございました!
人の心にうったえるもので勝負するなら
生活の中に感動があることは欠かせないでしょうね^^
これからもますます書で人の心を豊かにしてくださいね♪
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月04日 22:40
魅川憲一郎さん^^
>自分を精神・肉体ともに高めて、人とのかかわりに喜びを感じてより生きていきたい
そう思いますよね♪
韓国はどちらに行かれるのでしょうか?
素敵なたびになるといいですね^^
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月04日 22:46
きらりんさん、こんばんは<(_ _)>
独立は9月1日付けで晴れて独立となります、今はサラリーマンやってます。
今も書に関する物なんですが、それ以上に書を伸ばして行きたいのと、自分の力が何処まで通用するか?書をこよなく愛す私としましては、今がチャンスと思い、独立を決意しました。
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>きらりんさんは関西在住で??
関西は来年あたり、個展を開こうか?と検討中なんですが、今の段階では、神戸?梅田?どっちがいいのだろうか??
東京は銀座と決まっているのですが、まだ場所ギャラリーが特定してなくて(^_^;)
暖かいお言葉に感謝します<(_ _)>
Posted by 安富祖 at 2006年08月04日 23:41
安富祖さん^^
私は大阪在住ですよ☆
神戸と梅田で検討されているのですね
どういう基準で選ばれるでしょうか?
20代半ばの女の子の視点で町を見ますと...

神戸は上品でプチセレブな印象のある町で
海が近く、高原?などもあり、高級住宅地もそれなりに近いので
雑誌主催のモデルショーなどセレブ系のイベントも行われたりします

梅田は日本第3位の人口が集まる駅で
人がたいへん多く、若者が多く集まり、ショッピングや食事が楽しいイメージがあります

多くの人に見てもらうには、場所にもよりますが、梅田がいいかな、と思います^^


私の個人意見でした☆
Posted by きらりん@大阪 at 2006年08月05日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。