韓国に初の女性首相誕生♪

韓国に初の女性首相誕生です♪


日本のおとなりの国、韓国でのビッグニュースです!

盧武鉉(ノムヒョン)大統領が指名した
韓明淑(ハンミョンスク)議員(62)という方に、首相交代するとのことアップ

政治家は60代、70代でも現役の方が多数いらっしゃいますが
人間は60代、70代になっても、
人間としての生命力、また時代の流れに敏感でいられるものなのかしら?
働き盛りは40代前後と言いますしね

この方の経歴として驚きびっくりなのは
70年代から民主化運動や女性運動のリーダーとして活躍し
79年に投獄され、拷問を受けた経験があるとのことです(;o;)

戦時中の日本ならまだしも
平和な日本では考えられない出来事ですね

ちなみにこの方、クリスチャンです
さすが世界最大のキリスト教国である韓国ですね

続きの気になる方、詳しくはこちらこちら



この記事へのコメント
私の頭、やば~い(;;)

自分でネットニュースの記事のリンクまで貼ってるのに
女性大統領誕生って...記事に書いてましたね

ビン様、訂正いたしました~

老化してるのかしら...シクシク(;;)
Posted by きらりん@大阪 at 2006年04月25日 05:17
ま、老化といえば日々老化ですし
成長といえば日々成長ですよね。

(↑老化に対しては開き直っている人)
Posted by びん at 2006年04月25日 23:43
老化にくわえて、世界情勢にうとい、半人前の子供でございますわ~(;;)

知らないままでいなくてよかった♪
Posted by きらりん@大阪 at 2006年04月26日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。