韓国のおねえさんからメールが♪

韓国は熱心なクリスチャンの国です
おそらく世界最大のキリスト教国でしょうね




欧米人の思想や文化に、キリスト教は根付いていますが
宗教を持った国々が様々な戦争、民族紛争等々を起こしたこともあり
ショックな現実たちを前に
欧米の若者たちは
(日本とは違った事情で)
宗教に対して失望を覚えています
有名なイタリアのサンピエトロ大聖堂
教会というよりは、イタリア芸術建築、そんな位置に思えてしまいます


豆知識ですが
韓国にある教会の数は
日本にあるコンビ二の数より多いそうですよ

現地の韓国人に聞いてみてください
「クリスチャンですか?」
「そうですよ。」
そんな国です、でした(^^;)


知人に紹介してもたった
韓国のホームステイ先で時お世話になった方から
メールが来ました♪

26歳のおねえさんでした
しかしよくよく聞くと
職業は教会の牧師だとのこと!
驚きました(++)☆
26歳のきれいなおねえさんが牧師として
教会内の大人数十人をまかされているなんて
そんな生活
日本人からは想像もできませんよね


とっても人格的で美しい毅然とした優しい
(褒めちぎりですが)
おねえさんでした(*^^*)



この記事へのコメント
韓国にクリスチャンの方々が沢山いるとは知りませんでした!。日本のようになんとなく仏教みないな感じだと思ってましたよ。お隣の国なのに何も知らない。何事も勉強って大切ですねo(^-^)o。
Posted by あしづか at 2006年04月11日 09:09
私も韓国に友人が出来てから知るようになりました(*^^*)
自分が日ごろ接しないところにいる人との出会いは
多くを学ばされることだなぁ、と思っています
Posted by きらりん@大阪 at 2006年04月11日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。