沖縄か、海外か♪

沖縄か、海外か♪



2005年の後半、2ヵ月半ほどてぃーだブログをしてた時
2006年は大阪と沖縄の2重生活をしたいな(*^o^*)♪
なんて思ったりしていました

実際2006年を迎えて、フタを開けてみると
2006年は語学を身につける年だということ
つまり(仕事の)行き先は沖縄ではなくて
海外(アジア圏)だということが分かりました

...そして私の担当は語学!

それでいま、まずは韓国語を勉強しています
次に中国語と英語、こちらはまだ手をつけていません

大阪の某外国語大学生で
専攻語ではない韓国に1年間留学して
通訳ができるレベルになって帰ってきた友達がいます

いまの私はやっとハングルが読めて、会話の中で単語が少し拾える程度(^^;)
だけど2006年の達成目標として
1年で日常会話の通訳ができるくらいのレベルになる必要があります

これからしなきゃいけません

「ハードな仕事」とか
「人より体が弱いこと」とか

できなくなる理由はたくさんあるけど
困難はいろいろ見えているけど

それでも自分で決めたことだから
これからの一生を考えた時に、いま必要なことだと思ったから

行動的には9割海外に向いているわけだけど
沖縄のことも大好きやねんハートという気持ちもあって
てぃーだブログ再開のタイミングをうかがっていました(*^-^*)/



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。